SSブログ

マッサンの視聴率が8週目に入り低下! [テレビ]

マッサンの視聴率が8週目に入り低下してますね!

初めて視聴率20%を割ってしまいました!

前作の「ごちそうさん」と「花子とアン」はすべての週で
週間平均が20%を維持していましたがあの「あまちゃん」
以来のマッサンの視聴率低下ですね!


不器用な日本男児と大阪弁を話す気品あふれるスコットランド人妻という
“凸凹夫婦のウイスキーを作るまでの物語なんですが
少し中だるみをしたんですかね!

先週は広島での物語の展開と今週は大阪でのいろんな出来事の週ですが
マッサンがウイスキー造りのきっかけができるかまでの週になっています!

毎週月~土曜午前8時に放送で全150回放送されますので
そんなに心配することもないかもしれません!

masanmeu.jpg

「日本のウイスキーの父」と呼ばれる竹鶴政孝とそのスコットランド人妻・リタを
モデルにしたストーリーですからもしかするとマッサンの
視聴率が8週目に入り低下の原因は中々ウイスキー造りが
始まらないせいかもしれませんね!

マッサンの視聴率が低下についてはネット上では
いろんなことが言われていますよ!

多数の人の意見では物語の進み具合が遅すぎるとか・・
いまだウイスキー造りが始まらないとか言っているみたいですね!



確かに見ていても今週の物語はもどかしいとは思ってみていましたけど
皆さんもそのように思っていてテレビの前から離れたんでしょう!

マッサンの視聴率が低下と言ってもあと100週もありますから
そろそろウイスキー造りの準備が始まりますので
基にもどる事を期待してマッサンのドラマを見ましょうね!


スポンサーリンク




タグ:マッサン
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。