SSブログ

今日10月8日は「皆既月食」の日ですね! [最新ニュース]

今日10月8日は「皆既月食」の日ですね!

「皆既月食」とは太陽と地球と月が一直線に並び

月が地球の影にかかって、欠けているように見える

現象なんだそうです!

知っていましたか?

今日家内が月と何が重なるのとの質問で

すぐに答える事ができなかったので

ネットで調べましたら太陽と地球と月だそうです!

今日運河沿いに散歩していましたらとても月が

大きく見えましたのでさぞやすごい天体ショーになりますね!

18:30分に下書きで書いていますのであと1時間先に

天体ショーを見た感想を書きますね!

日本で見られる皆既月食としては

2011年以来3年ぶりのことだそうです!

19:24分ごろ地球の影が月に掛かり銅色になりましたね!

神秘的なのか普通の現象なのかわかりませんが

昔の人はびっくりしたでしょうね!

今日は空も澄んでいましたから外で見ている人たちが

多くいるようです。

特に江東区は運河が多い街なので運河の橋の上が

人気だそうです。

あと何年後に見られるのでしょうね!


スポンサーリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。