SSブログ

フィギュアのエース高橋大輔さんを引退を表明 [スポーツ]

フィギュアのエース高橋大輔さんが引退を表明しました。

故郷の岡山で表明会見をしたのは良かったですね。

高橋大輔さんのフィギュア人生の基を形成したのは岡山ですから感謝の意味で
あの場所にしたんでしょう。

オリンピックに3回連続で出場し男子フィギュアとしては バンクーバー五輪で銅メダルに輝きました。

spm0910100840002-p1.jpg


引退の理由はソチオリンピックが最後だと思っていたんでしょう!

一つの区切りだったのかもしれませんね!

ソチオリンピックの時は高橋大輔さんはけがをしていました。

その中で6位に入賞したことはこれはこれで凄いことなんですね!

フィギュア選手の高橋大輔さんはソチオリンピックで6位になったことで
これからも頑張れるのか?・・まだできるのか?・・
もう現在の自分では不可能?・・かずいぶんと悩んだ時期があったそうです。

安藤美姫さんもなんかもやもやしているなあと思った時期があったそうです。

やはり苦悶していたんですね!

高橋大輔さんが引退を決断したのは9月の中旬だそうですからつい最近です・

今欲しいものは夢だそうです。

今までの人生の中でやってこなかったことを目標にするんだそうです。

それを夢と表現したんですね!

フィギュア選手の高橋大輔さん引退の後はどのような人生を歩むんでしょうね。

本人はスケートに関わっていくのか、関わっていかないのか、ということも視野にいれて、
今後生活していきたいと語っていましたがどちらにせよ世間は
彼をほおっておきませんので我々の前に登場してくださいね。



スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。