SSブログ

逸ノ城の番付は! 来場所は関脇でデビュー [スポーツ]

逸ノ城の番付は関脇でデビュー! 来場所は注目の集まる土俵ですね!

ようやくまげを結うことができて「お相撲さんになった気分」とまげ披露
していました。

9月の秋場所は新入幕で13勝と大活躍をしましたね!

逸ノ城もモンゴル出身で21歳で新三役となり、西関脇の番付が発表されました。

幕下付け出しデビューから所要5場所の新三役は昭和以降最速で、新入幕の翌場所に
関脇へ昇進するのも昭和以降で初めてとのことです。

すごいスピード出席ですね!

あまり早すぎてまげが結べなくてざんばら髪姿がトレードマークになっていたんですが
来場所からの新番付では関脇ですので逸ノ城のちょんまげ姿が見られますね!

ichino.jpg
画像引用 http://goo.gl/eD9lYN

しかし大銀杏(おおいちょう)まではあと1年ほどかかるんだそうです!

逸ノ城のこと少し紹介しますね!
●逸ノ城はモンゴルでは遊牧民として生活していた。
●平成22年、鳥取城北高へ相撲留学。
●卒業後、湊部屋に入門した。
●身長192センチ、体重199キロ。
●来場所の番付は関脇

逸ノ城の行きつけの中華料理店が話題になっていますね!

そのお店は小さいんですけど料理のボリュームがとても凄いそうですよ!

逸ノ城は大盛りのエチャーハンとシューマイを必ず注文するそうですが

エビチャーハンのご飯の量が凄くて、3合分ぐらいはあるそうですよ

相撲取りにはピッタリの食事ですね!

そして値段はなんと900円だそうです。

そしてシューマイもかなり大きく普通のシューマイを6個ぐらいを合わせた分が1個のようです。

それが4個で値段が470円・・

逸ノ城のためにだしているんじゃないそうですよ!

それが普通なんだそうです。

逸ノ城は部屋で食べよく稽古をしその中華料理店で食事をしながら強くなったんですね。

そして逸ノ城の新番付は関脇 来場所に期待しましょうね!




スポンサーリンク




タグ:逸ノ城
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。