SSブログ

紅白歌合戦 視聴率 低下 今年は・・・ [エンタメ]

紅白歌合戦の視聴率はただいま低下中です!

紅白歌合戦の視聴率は今年はどうなんでしょうね!

このまま視聴率が低下のまま終わらないよう
NHK側も話題作りに懸命です!

さて今までの紅白歌合戦の歴代の 視聴率を調べてみました!
●【1位】 81.4% / 1963年 第14回

紅組司会:江利チエミ、白組司会:宮田輝


北島三郎が初出場。

●【2位】 80.6% / 1972年 第23回

美空ひばりは10年連続で紅組トリ
6年連続大トリ)を務めた。


●【3位】 80.4% / 1962年 第13回

司会に宮田輝アナと森光子を起用。

吉永小百合、植木等が初出場。


●【4位】 78.1% *同率 / 1984年 第35回

小泉今日子、チェッカーズらが初出場

松田聖子と郷ひろみ、中森明菜と近藤真彦の 2大カップルを、曲間のステージで意味ありげに
競演させるなど、この年はNHKらしくない
ミーハーな演出が行われ話題になった。

***********************************
本年度の女性の司会者です・・・
141010kouhaku2.jpg

これらを見ますと今年の紅白は
面白いでしょう!

中森明菜と松田聖子の紅白歌合戦の
本年度の出場はとても興味深いですね!

昨年2013年の紅白では北島三郎さんが 紅白を卒業しましたね!

北島三郎さんは紅白史上初の
視聴率を取った時に初出場
だったんですね!

昨年は北島三郎さんの卒業の件で
何とか48のメンバーの一人が
卒業宣言をしたせいで相当
ネット上大騒ぎしましたね!

最近北島さんがこのような事は
昔ならあり得ないと嘆いていたと
ネット上でいっていましたが
そうなんです・・昔ならこのような事は
ありえないんです。

しかしね 今の世の中は昔ならあり得ないことが ほとんどあり得るんです!

だって紅白が70%、80%の時代が
あったことは知らない人が
今堂々と出場しているんですから!

ですから紅白の視聴率が下がることは
昔ならあり得なかったんですが
今はあり得るんです!

【4位】 78.1% *同率 / 1984年 第35回

この時は珍しくNHKがミーハーな演出を
したときです!

中森明菜と松田聖子の問題です!

さて今年もあと数時間で終わりですけど
紅白の裏番組に強力な番組がでましたので
紅白歌合戦 視聴率 低下はどのくらいあるのか
興味があります。

それではよいお年を・・・



スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。